GmailやYahooメールをご利用の方
2018/09/04GmailやYahooメールに代表されるフリーメールをご利用のお客様の中で、弊社からのメールが届かない・確認できない場合があります。
メールが迷惑メールに振り分けられている
お問い合わせを頂いた場合は、必ず弊社からお問い合わせ控えメールを送らせていただいています。その際、yahooメールやGmailをご利用の方の場合、迷惑メールBOXに振り分けられてしまうことがあります。
弊社へお問い合わせ頂いた際は、まず『迷惑メールに振り分けられていないか』確認をお願い致します。
Gmailアドレスの場合、迷惑メールBOXは常に表示されていないので、下記より確認方法をご確認のうえ、お問い合わせいただくとスムーズです。
PCにてGmailをご確認いただく場合
まず、パソコンでGmailを開きます。画面左側に受信トレイがあります。
① ①の枠辺りにマウスを重ねると、②のエリアが見える(開閉する)様になります。
② もっと見る をクリックします。
③ ②のもっと見るをクリックすると、迷惑メールBOXが確認できます。
スマートフォンの場合(gmailアプリで確認した場合)
アプリを起動します。
①右上のメニューをタップ。
②メニューを開き、スクロールすると迷惑メールBOXが確認できます。
以上の手順で、迷惑メールBOXをご確認いただけます。
メールが届かない方は、今一度迷惑メールBOXの確認をお願いします。
但し、本当の迷惑メールが含まれている場合も勿論ありますので、件名やアドレスをよく確認してからメール本文をご確認ください。
最後に、迷惑メールBOXにも弊社からのメールが届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせいただくか、お電話にて直接ご質問ください。